グーグル:Google Personalized SearchMSN:start.comヤフー:my yahoo
つまりオーバーチュアやアドワーズの料金に20%乗っけて販売するってことね。
例外はNHK、そのほか広告なしで生き残ったメディアは明治時代以降存在しない。
固定費や変動費を1%下げるより、販売量を1%あげるよりも、販売価格を1%あげるのが営業利益を上げるのにもっとも有効らしい。
http://au.search.yahoo.com/search?p=google 「ヤフーのあたらしい検索を試してみて」だって。
「市場の減少」か「自社シェアの減少」
http://www.searchengineguide.com/ball/006037.htmlメタキーワードは有効かどうか?グーグルはもう評価の対象外にしているし、ヤフーぐらいなものであるが、ウェイトはかなり低い。それどころか、競合にキーワードを盗まれるリスクすらある。なので、重要な…
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/15749671/249-9557498-2173167すげー本の中身まで検索対象にするなんて、しかもめちゃめちゃ軽い!どんなデータの持ち方をしているんだろう?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20050928/221842/
web2.0についてわかりやすく説明しているブログを集めてみた。 web2.0のキーワード ユーザーが能動的に情報をコントロールできる サーバーやサイト間を越えてコンテンツや情報のやりとりができる http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/http://blogs.itmedia.co…
現段階では基本的にGoogleと同じ。 *Googleと相違点 タイトルは20文字程度とGoogle,YSTよりも短い。 紹介文はmeta description、あるいはbody内のキーワードを含む文章を引用する。 リスティング広告はOverture
現段階では基本的にGoogleと同じ。 *Googleと違う点 Yahoo!登録サイトの評価が高い 紹介文は基本的に登録サイトの紹介文を引用。登録されていないサイトについては meta description、あるいはbody内のキーワードを含む文章を引用する。 リスティング広告はO…
biglobe, livedoor, exciteなどの国内大手ポータルのディレクトリ検索に利用されているデータベース。SEO対策の外部リンク施策に有効。 登録申請費用 30000円〜(業界によって値段が異なるので注意) http://www.jlisting.jp/directory.html
@nifty, フレッシュアイ、2ちゃんねるなどののディレクトリ検索に利用されているデータベース。SEO対策の外部リンク施策に有効。 登録申請費用 25000円 http://www.looksmart.co.jp/sas/index.html